新着情報
「第31回NAHAマラソン」は2015年12月6日(日)に実施いたします。大会当日、コースにあたる沖縄本島・南部広域の路線で交通規制を行います。コースの沿線は交通規制時刻の前後においてもかなりの交通混雑が予想されますので、利用者の皆様のご協力をお願いいたします。
交通規制のお問い合わせは下記コールセンターへ!!
TEL 050-3786-7855
コールセンター開設期間
12月4日(金)~12月6日(日)
お問い合わせ時間
12月4日(金) 10:00~18:00
12月5日(土) 10:00~21:00
12月6日(日) 06:00~18:00
交通規制チラシダウンロードは下記URLからできます。
http://www.naha-marathon.jp/course/traffics.html
今大会、城間協会長と万国津梁之鐘をつくのは沖縄県出身で芸人のスリムクラブさんです。ランナーの皆様を送り出してくれます。お楽しみに!!
<大会スターター>
http://www.naha-marathon.jp/info/starter.html
琉球銀行のキャラクター、おなじみ「りゅうぎんロボ」がスペシャルな装備を身につけ、「インタラクティブりゅうぎんロボ」となってNAHAマラソンに出走いたします。
りゅうぎんロボは、42キロの戦いに挑むランナーたちをサポートし、それぞれのゴールを応援します。
その他、ランナーへの熱い応援メッセージが送れる「#りゅうぎん」など盛りだくさんな企画で走るあなたを応援!
詳しくは下記URLへジャンプ!
http://nahamarathon2015.ryugin.jp
21日(土)より発送開始致しましたナンバーカードにつきまして、通知書引換券に表記されているTシャツサイズと宛名横に表記されているTシャツサイズが異なって印字されていることが判明致しました。
(対象TシャツサイズはSSサイズのみ)
原因は、データを印字する際に表記の枠に収まらず、Tシャツサイズが文字欠けをしてしまい1文字のTシャツサイズ表記となってしまった為です。
(例:引換券SS→宛名横S)
引換券のTシャツサイズが正しいTシャツサイズとなりますので、選手受付時にはそのまま引換券をご提示ください。
ランナーの皆様へはお手数をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
誤ったTシャツサイズ表記の部分
http://www.naha-marathon.jp/pdf/2015nwhc_ura.pdf
本日(21日)よりナンバーカード通知書の発送を開始しております。お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
住所不備及び部屋番号未記入などにより事務局へ返送されてくる通知書があります。今から住所確認をして再送しても選手受付に間に合わない、または行き違いの恐れもありますので、12月5日(土)武道館での選手受付時に再発行テーブルにお越し下さい。よろしくお願い致します。※再発行の際は、本人確認のため、身分証明書(免許書等)お持ちくださいますようお願い申し上げます。
第31回NAHAマラソン、陸上競技場内への場所の確保は、12月4日(金)AM9:00からPM8:00までとなっております。
場所取りにつきましては、下記項目の注意事項を必ずお読みの上、場所取りをお願い申し上げます。
【注意】
・4日(金)AM9:00以前の確保や敷物等での確保は、撤去致します。※会場設営に支障のある場合は、時間内であっても撤去致しますので、予めご了承くださいませ。
・大型テントでの場所取りはご遠慮ください。
・敷物等での確保は芝が傷みやすいので、禁止します。(ロープか紐でお願いします。)
・奥武山総合運動公園内での、ビールサーバー、発電機、火気(カセットコンロ・炭火等)のご使用は、ご遠慮下さい。
・マンション内の駐車場、モノレール駅周辺への駐輪・駐車は、大変迷惑になりますのでお止め下さい。
.運営上支障がある場所に、場所取りをされている場合は、撤去させていただきますのでご了承ください。(特にスタート整列場所周辺)
皆様のご協力宜しくお願い致します。
8月19日(水)をもちまして、大会参加申込受付を終了いたしました。多数のお申込みいただき誠にありがとうございました。現在集計中ですが、3万人に達する見込みですので、2次抽選はございません。
今後の予定と致しまして、参加者へは11月下旬頃に、ナンバーカード通知書を発送いたします。(海外在住の方へは、登録いただいたメールアドレスへ通知書をお送りします。)その為、申込時のご住所と、現在のご住所に変更がある方、又は、10月末までに引っ越しを予定されている方は、お早目に事務局までご連絡いただきますようお願い申しあげます。
第31回NAHAマラソンの仮申し込み抽選結果が本日より発表されます。琉球銀行、事務局、電話、コンビニエンスストアからの仮申込は当落にかかわらず、封書やはがきで通知となり、インターネット・携帯サイトでの仮申込はスポーツエントリーマイページから確認をお願い致します。
参加料支払い期限 2015年8月19日(水)まで
入金期間を過ぎると決済はできなくなり、当選は無効となります。
事務局へのお電話による抽選結果のお問い合わせ・照会等はできませんので、ご了承ください。
6月19日(金)の深夜0時をもちまして仮申込の受付を終了致しました。抽選当落通知は8月5日(水)を予定しております。通知方法は下記URLより再度ご確認くださいませ。
http://www.naha-marathon.jp/entry/entry.html
多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
6月1日(月)から開始いたしました仮申し込み人数が、
6月16日で定員30,000人を超えましたので抽選となります。当落通知は8月5日頃予定しております。仮申し込み受け付けは、19日(金)まで。インターネット、電話、県内ファミリーマート、ローソンにて受付中!!